健太郎の現場ブログ



いつき

子供の成長ってはやいですね。最近すごくなにか言いたそうに声を発するんです。「あーうー」って
何を言ってるんでしょうか。あと良く笑いますね
それがすごくめんこくて親バカ丸出しです
そんなの関係ねぇもできます!うん○をしても…そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇ!とはいきませんが。いやはやこれからの成長が楽しみです!!


それに引き替え最近奥様とよくケンカをします。毎回反省してるんですがお互い不満をぶっけちゃうんです。思いやりが足りないなぁ自分。育児に家事に生活を支えてもらってるのに感謝のひとつでもしないといけないですね。何か買ってやるかな!笑
広い心を持とう!そんな事を思った休日でした。


いつき

子供の成長ってはやいですね。最近すごくなにか言いたそうに声を発するんです。「あーうー」って
何を言ってるんでしょうか。あと良く笑いますね
それがすごくめんこくて親バカ丸出しです
そんなの関係ねぇもできます!うんちをしても…そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇ!とはいきませんが。いやはやこれからの成長が楽しみです!!


それに引き替え最近奥様とよくケンカをします。毎回反省してるんですがお互い不満をぶっけちゃうんです。思いやりが足りないなぁ自分。育児に家事に生活を支えてもらってるのに感謝のひとつでもしないといけないですね。何か買ってやるかな!笑
広い心を持とう!そんな事を思った休日でした。

ボーディング

自分は今、船岡のボーディングハウスという所に住んでいてそこの管理人をしているわけですが
まぁ大学生の寮みたいなとこです
みんなで和気あいあいと楽しく過ごしてます!
あっまだ空き部屋の方ございますのでよろしかったら入室お待ちしております?I笑
一番心配されると思われる食事なんですが朝夕と食事付きでちゃんとした栄養士が作るので栄養面はばっちりです!
それはさておき、昨日は久しぶりに皆暇ということで7人で飲み&カラオケに行ってきました!若いパワーはスゲーなぁ!?I店員さんに楽しそうですねと言われてしまった…うるせーみたいな顔で。笑
バカ騒ぎできるっていいですよホント。まぁみんな悩みやらなにかを抱えているわけだけれども。お互い助けて合って生活できるこの環境は最高です。
学生の本業は遊び、いや勉強かな。はて?
まぁ頑張ろうぜ!
遊びでもなんでも今出来ることをやらなきゃね?I

よし、自分も仕事がんばろ!

ボーディング

自分は今、船岡のボーディングハウスという所に住んでいてそこの管理人をしているわけですが
まぁ大学生の寮みたいなとこです
みんなで和気あいあいと楽しく過ごしてます!
あっまだ空き部屋の方ございますのでよろしかったら入室お待ちしております?I笑
一番心配されると思われる食事なんですが朝夕と食事付きでちゃんとした栄養士が作るので栄養面はばっちりです!
それはさておき、昨日は久しぶりに皆暇ということで7人で飲み&カラオケに行ってきました!若いパワーはスゲーなぁ!?I店員さんに楽しそうですねと言われてしまった…うるせーみたいな顔で。笑
バカ騒ぎできるっていいですよホント。まぁみんな悩みやらなにかを抱えているわけだけれども。お互い助けて合って生活できるこの環境は最高です。
学生の本業は遊び、いや勉強かな。はて?
まぁ頑張ろうぜ!
遊びでもなんでも今出来ることをやらなきゃね?I

よし、自分も仕事がんばろ!

現場管理

毎日建築現場に出向いているわけですが、楽じゃないなーと思います。建築知識以前に業者様とのやりくりは難しい。難しいといったら変ですけどお互いの都合があるわけですからそこをうまくやり取りするしかいけません。その点未来住宅のT部長はすごいと思います。話し方が上手で相手をその気にさせるのがうまい、また「そこも!」って言うほど細かな気配りができています。目で盗んで物にしたいものです。しかしそれ以前に大切なのは信頼関係だと日々感じています。仕事をきっちりこなすとこはもちろん、人間性がよいのだと思います。尊敬です!仕事の楽しさ厳しさまだまだわかったようでわかりませんがまずは一生懸命やる!ことですかね。
常に思ってはいるのですが勉強しないとなぁと。。遊ばないと。飲まないと。やることがいっぱいです。
・毎日勉強!(少しでも)
・資格取得
・わからないことは聞く!
・報告・連絡・相談をきちんとする
・家族の時間を大切にする!
・飲みすぎない
今の目標です。

ある方が今日言っていたのですが「俺は嫌われ者だけど自分の腕で勝負しているからどこに行ってもやってける自身がある!」と
口に出していえるくらい自分の仕事にそんな誇りをもって取り組みたいものです。

休日

ユニークな福利厚生がある会社というラジオを聴いていた。
社名は忘れたが失恋休暇やらバーゲン休暇というものがあるらしいが
なんだそれは!?

「失恋したんで休みます」とでも言うのかな。。
普通上司がそんなの聞いたら「甘すぎる」なんて言うのだろうけど

さらにそれは10代なら一日、20代は2日、30代は3日間と失恋休暇をとれる期間が決まっているようです。
30代の失恋はそんなにダメージが大きいのか!?笑
3日もあればプチ旅行ができるよ!!!でも傷心旅行。。

会社に来て上の空で仕事をするよりもゆっくり休んで気持ちを入れ替えてまた頑張れということらしいが

失恋に効くのは休みよりやけ酒だな笑
まあそうゆうことで今週も一週間全力で頑張ります!






