健太郎の現場ブログ



鍋シーズン

あるMさんの「闇鍋しない?」の一言が悪夢の始まりでした

闇鍋パーティーinボーディング~

て事で各自具材を調達し、早速調理!
って言ってもぶち込むだけだが(笑)
嗅覚しか働かない暗闇で『おっいけんじゃん?』と思ったが、最終的に鼻に強烈な打撃が・・・

でもそんなの関係ねぇーて事でそのまま真っ暗の中で闇鍋試食。

口に運ぶ手が震える。

おぇっ…
やっぱり。わかってたが。

途中まで良かったのに!誰だよ?!
そして皆でタネを明かし
あり得ない。
シュークリーム、ドーナツ、ティラミス。。
しかし、うまいとガッついて食うやつも数人。そんなバカな。

そんなバカな。



はやく美味しい鍋が食べたい寒くなってきた今日この頃。


赤ちゃん

昨日橋本知沙さんの出産祝に行ってきました。母子共に元気な様子で安心しました。そして出産おめでとうございます!
話によると大変だったみたいですね出産。今も大分疲れた感じでしたが、でも見ない間にすっかりママになってましたよ!

まだ無理しないようにゆっくり体を休めてくださいね!

産まれたばかりの赤ちゃんをだっこしてこんなにちっちゃかったのかーなんて思いましたが
家の樹くんもそうだったことは分かりますが感覚的に忘れるもんですね
今じゃこんなにデカくなって。笑
嫁の腰が心配です!

こんな時もあったんだなぁとその感動を忘れないように大切に育てていきたいです

激適に

最近二周間ほどで体重がなんと五キロ落ちた。別に病気なわけでなく至って健康だが故意にダイエットをこっそりしているのである。ダイエットを初めた理由が嫁の「出会ったころは~」の一言、二言、三言である。さすがに怒った私は絶対やせてやると今回はマジに決意したのであった。前回は酒欲に負け断念だったが。。
最近の献立は朝昼にしっかり飯を食らい
夜は温野菜のみ、もずくのみ(プラス缶ビール一本)など
夜の食生活が劇的に変化したのである
二周間前は75キロで今は70キロです。ちなみに4年前は58キロでした。そりゃ太りすぎだー。
なんだか重い物を持つと少しふらつく今日この頃です。
でもここでやらねばまた嫁に毒をはかれるので目標67キロで頑張ります。いえ、私の健康のためを思って言ってくれてありがとう!仕事第一で頑張ります!そしてやせます!

そうこうしてるうちに10月に突入しすっかり秋ですね!健康一番!!怖くないぞ成人病!!

