健太郎の現場ブログ

スポンサーサイト


スポーツの秋

いや~世界陸上おもしろいです。あんまり熱心に見る人もいないと思いますが自分は高校時代青春をすべて陸上に懸けてきたので見所満載ですね。見ているとすごい鳥肌が立ちます。
今にも走りたくなるんですが…特殊ですかね。
昨日は男子100Mでタイソン・ゲイ選手が9秒85で男子100メートル優勝しました。向かい風でこの記録は立派の一言につきます。人類史上最速!なんていい響きだ!
日本選手では室伏選手がハンマー投げ予選通過。さすがです。なんだか握力が98もあるそうですよ。頑張ってほしいですね
400Mハードルの為末選手は予選落ち。。残念です。
話は変わるんですがひき比べて、朝青龍、いろいろな問題を山積みにしたままいきなり帰国してしまうという線が濃厚になっていますが、こちらはいかんなぁと。相撲協会や親方の指導にも問題はありだけれど、一人の大人として見られる事も仕事のスポーツマンとしては、横綱としてはまずいですよね。下手をしたら、相撲が一気に廃れちゃいますよ。個人的には相撲はそんなに興味ある分野でないけれど、それは心配です。モンゴルのウランバートルでは、今回のことが日本人による朝青龍に対する人権侵害だみたいな話が出ていたりもするようですが、国ごとのメンタリティの違いに左右されずにきっちりと筋というものは果たして欲しいですね。考え深いニュースでした。
世界陸上今日も頑張れ日本!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『ゲイは200m1次予選2冠むけかるく突破』
またとるんじゃないの金!?

『室伏はまさかの6位』
6位ぃ~6位っていったって~すごいよねー

まー世界陸上に出る人は皆★超人★って感じ!

カメ丘ユメッコ | URL | 2007年08月28日(Tue)17:19 [EDIT]


朝青龍に関しては、報道の質問もいきすぎな部分もあるかなと思ったりもするな~。
誰かが言ってた
「横綱!モンゴルに行ったらどんなスポーツやりますか?」
って質問にはビックリ!ワイドショーはけしかけてなんぼかもしれないけど、それはある意味ひどくね!みたいな。肩もつわけじゃないけど、言ったやつ馬鹿じゃね!とかって思った。
もう、少し静かにほっといたらいいのにと、毎日の報道みつつ思うこの頃でした。

MAKI | URL | 2007年08月30日(Thu)21:14 [EDIT]


 

トラックバック

