健太郎の現場ブログ



現場管理

毎日建築現場に出向いているわけですが、楽じゃないなーと思います。建築知識以前に業者様とのやりくりは難しい。難しいといったら変ですけどお互いの都合があるわけですからそこをうまくやり取りするしかいけません。その点未来住宅のT部長はすごいと思います。話し方が上手で相手をその気にさせるのがうまい、また「そこも!」って言うほど細かな気配りができています。目で盗んで物にしたいものです。しかしそれ以前に大切なのは信頼関係だと日々感じています。仕事をきっちりこなすとこはもちろん、人間性がよいのだと思います。尊敬です!仕事の楽しさ厳しさまだまだわかったようでわかりませんがまずは一生懸命やる!ことですかね。
常に思ってはいるのですが勉強しないとなぁと。。遊ばないと。飲まないと。やることがいっぱいです。
・毎日勉強!(少しでも)
・資格取得
・わからないことは聞く!
・報告・連絡・相談をきちんとする
・家族の時間を大切にする!
・飲みすぎない
今の目標です。

ある方が今日言っていたのですが「俺は嫌われ者だけど自分の腕で勝負しているからどこに行ってもやってける自身がある!」と
口に出していえるくらい自分の仕事にそんな誇りをもって取り組みたいものです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目標ですが、すばらしいですね。

でも一気にやろうと思うと、なんだかできない
ものなんで、ひとつずつ確実に実行できる
ようになるといいですね!

頑張ってください♪

MAKI | URL | 2007年09月10日(Mon)14:58 [EDIT]


 

トラックバック

