健太郎の現場ブログ

スポンサーサイト


健太郎の現場ブログ

こんにちは。最近はほんとに暑いですね。ただ黙っていても汗が吹き出ます。ちなみに私しただいま強制ダイエット中でありまして車での移動中クーラーもつけず窓を閉め切ってサウナ状態でいたところ滝のように汗が吹き出てきて脱水一歩手前でした。。水分がぶ飲みでリバウンドです。そうゆうわけで皆さん熱中症や無理のし過ぎには十分注意してください!
暑いといえばもうひとつ。未来住宅の建物を手がけている大工さんなのですが。家というものは一生の買い物と言いうほどですから買い手にしたらやっぱり信頼できる大工さんがいいですよね。ホントそこの大工さんは建物にかける思いがすごいんです。一見した雰囲気からも人の良さが伺えて、ほんとに人情に溢れた方々です。子供的な表現ではありますが素直にカッコいいなーと思ってしまうことがよくあります。まぁ言いたい事を端的に言うと自分はまだまだ気持ち的にも人間的にも未熟なのでそういった人たちの背中を見て少しずつ成長していこうと「熱く」思ったわけです。
水っ腹なことなので仕事を終えて帰ります。お疲れ様でした。
暇を見つけて建築現場のことも少し書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

汗を大量にかいたとき
ただの水では体によくないみたい。

現場なんかでは塩分補給も
ちゃんと用意してあるみたいだし。
(ポカリとかなめるやつとか)

たくさん飲むんじゃなく
適度に塩分補給できる飲料水を
とりながら、夏バテに気をつけて
頑張ってくださいね♪

MAKI | URL | 2007年08月08日(Wed)13:56 [EDIT]


初ブログお疲れ様です。
車は私もエアコンはなるべくつけません。省エネのために。
でも窓は開けます。脱水は危険ですよ、気をつけて!

健太郎君は良く動いているので食事量を減らせば自然にダイエットになると思いますが・・そのへんはキミの奥さんが詳しいはずですので、ちゃんと食事のプログラムを組んでもらってください(笑)

忙しいとは思いますが毎週更新お願いしますね!

紙山 | URL | 2007年08月08日(Wed)14:17 [EDIT]


 

トラックバック

