健太郎の現場ブログ

スポンサーサイト


お盆休み!

12~16日までお盆休みでした。5日も休みだ!と思っていたらあっという間に時間は過ぎてまして。時間を有効に使うというのは難しいものです。使い方が下手でいくらあっても足りません。
 お盆は特に計画も立ててなく、まだ子どもが生まれたばかりということもあって大半家に引きこもっていました。
初日は嫁のお父さんに誘われて家から近い白石川に行って来ました。何をしたかというと二人乗り用の手漕ぎボートを購入したということで入水式を行いました。子ども大人で十数人くらい集まっ(+犬一匹)ワイワイやったわけです。自分は流されても平気ということで試しに先陣を切っていざ入水!…バシャバシャ…うおッと!?。ハァハァ…プカプカ~(戻る気力なし)。腕がパンパンだ!
いやーしかし楽しかったです!!ボート!ハマってしまいそうですホント。久々に自然に触れて童心に返りました。自分の子どもが大きくなったらやっぱり今日みたいな時間をたくさん作ってやりたいなと思いました。そしてその後飲んだビールがこれまたうまくてたまりませんでした!最後は結局いつもそこにたどり着きます。
 14日には嫁の実家のお墓参りに行き、家族で拝んできました。またお盆明けからまた頑張るぞという気持ちになりました。その日家に帰ってからテレビを見ていたら「お墓参り代行」というものがあるというニュースを見ました。驚きましたねこれには。
 15日には子どもを預けて山形県天童市にあるプールに行ったくらいです。
 そして今日から仕事です。暑さもピークを越しだいぶ過ごしやすくはなるそうですがダラけず気合入れなおして頑張りたいと思います!
終わり。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

